ダークウェブ監視(DWM)機能とは

ダークウェブ監視(DWM)は、Sticky Password プレミアム版の機能の1つとして追加されているものです。登録されているアカウント情報がダークウェブ(※)上に流出していないかを確認し、確認された場合は警告を表示します。本機能は、Sticky Password プレミアムのプログラム画面から「セキュリティ ダッシュボード」を選択すると概要が確認でき、「すぐに対処が必要な重大な問題があります!」の表示をクリックすると、ダークウェブへの流出が確認されたアカウントが確認できます。これらのアカウントを放置しておくと大変危険ですので、パスワードの変更や不要なアカウントはクローズするなどの対応をお勧めします。
(※) ダークウェブとは、特別なソフトウェアや手法がないとアクセスができず、漏洩した個人情報・カード情報や、違法な情報が多くやりとりされているサイトのこと。

Sticky Password プレミアム ライフタイム版をお使いの皆様へ

皆様には、2023/1/1(またはその後の利用開始日) から 1 年間限定で、ダークウェブ監視(DWM)機能のライセンスが無償で付与されています。ライセンスの有効期限が切れた後も、同機能をご利用になる場合は、12USドル(1年間)または24USドル(2年間)でライセンスの更新が必要となります。ご自身のアカウント情報流出の有無を確認でき、必要な対応を可能にする大変重要な機能ですので、この機会に是非更新いただくことをお勧めいたします。尚、ダークウェブ監視(DWM)ライセンスの購入先は Sticky Password 開発元(Lamantine Software 社、チェコ共和国)となります。 ご購入にあたりご不明な点がございましたら、カスタマーサポートのお問い合わせフォームからご連絡ください(「お問い合わせ種別」は、"その他" をお選びください)。

ダークウェブ監視(DWM)の購入手順

購入画面が表示されたら以下のとおり入力し、購入手続きを行ってください。
決済処理中は、このような画面が表示されます。この画面が表示されている間は画面操作をせず、決済処理が完了するまでお待ちください。
決済が完了するとこのような画面が表示され、sales@stickypassword.com より「Thank you for renewing Dark Web Monitoring.」といった件名でメールが届きます。メールが確認できたら購入手続きは完了です。マイStickyAccount のダッシュボード にログインして、有効期限が延長されていることをご確認ください。
購入後もダークウェブ監視機能が更新されない場合や、購入完了メールが届かない場合は、以下の6項目に関する内容とともにこちらからお問い合わせください。
  1. お支払い日時
  2. 更新手続きフォームにご入力いただいたメールアドレス
  3. ご選択いただいたお支払い方法
  4. 決済会社側(カード会社やPayPal)での引き落としの有無
  5. ライセンスキー
  6. マイStickyAccountへログインし、ダークウェブ監視の有効期限として表示されている日時(例:1 January 2026)
Sticky Password 日本販売代理店
株式会社 KOMODO